読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかだっていいじゃない

にわかな知識しかなくても語りたい時はある

にわかだっていいじゃない

 

にわかだっていいじゃない

 にわかな自分がにわかな知識で好きなことを語るだけのブログ。ブログタイトルにもあるように、あくまでもにわかな知識で語るブログのため、適当な知識で語らないでくれ!という方はブラウザバック推奨。

 

 

管理人について

 

 あーる / 20↑ / 女 / 日本

 とにかく語彙力がないくせに、長文で物事を語ることが好き。三日坊主。趣味や好きなことの詳細については下記参照。

 

趣味・好きなこと

 

① 某男性アイドルグループ

 断トツで重きを置いている趣味が、某男性アイドル事務所の某グループの応援。所謂ジ〇ニオタ。かれこれ10年ほど続けていて、今でもどっぷりハマっている。これに関してはにわかな知識で語ることができない(ガチな語りしかできない)ため、当ブログで話題になることはないだろう。

 

② ゲーム

 おそらく当ブログでの話題の中心になると思われる。③の内容にも繋がってくるが、自分の場合、好きなゲーム ≠ プレイしているゲーム であることが多い。つまり、ただのにわか野郎なのである。

 好きなゲームは、牧場物語 / デレステガルパminecraftポケモンぼくのなつやすみクトゥルフTRPG など。青字は現在進行形で自分でも遊んでいるゲーム、赤字は過去にプレイしていた、もしくは全く自分でプレイしたことのないゲームだ。基本的には、ほのぼのゲーやリズムゲーが好き。

 

牧場物語

 HM・ふたごの村・コロステガールをプレイ済み。他のシリーズもプレイしたいと思いつつも、未だに手を出せていない。上記3シリーズについての知識はある程度あるが、他のシリーズに関しては③の趣味で培われた程度の知識しかない。つまり、にわか。なぜか昔からお医者さん系キャラに惹かれがち。

デレステ

 元々リズムゲーが好きだったことと、アイドルをプロデュースするというシステムに惹かれて始めたらドはまりしたゲーム。ただし、モバマスには手を付けていないため、やっぱりにわかな部類。ちなみに、智絵里Pである。もう少し勉強しようと思って、最近アニメを少しずつ見始めている。

ガルパ

  リリース当初からプレイしているが、なかなか上達しないためデレステよりもプレイ頻度は低め。アニメは一切見ていないため、やっぱりにわか

クトゥルフTRPG

 友人とオフセでプレイするのがメイン。PLよりGMの方が向いている気がする今日この頃。ただし、ルルブ未所持であるため、セッションの際は友人にルルブを借りてプレイしている。ここでもにわかっぷりを発揮。

 

③ ゲーム実況

 ゲーム実況をすることではなく、ゲーム実況を見ることが趣味である。②で 好きなゲーム ≠ プレイしているゲーム と述べたのはこれが理由だ。頻繁に見ているのは②で述べたゲームだが、好きな実況者の動画であればジャンル問わず見ていることの方が多い。

 

minecraft

 完全に未プレイ。サバイバルしてる動画よりも建築動画が好き。自分でもプレイしたいとは思っているけど、今の段階では動画だけでお腹いっぱい。マイクラで戦争する某動画も見たり見なかったり。

ポケモン

 昔は自分でもプレイしていたが、かれこれ数年は手をつけていない。しかし実況動画は見たいという矛盾。ほぼほぼエアプ。

ぼくのなつやすみ〉 

  昔から好きでたまらないゲーム。遠い昔に1と2は自分でもプレイしたことがあるが、3と4は実況動画での知識しかない。新作待機中。

 

 上記3つは実況動画だけで楽しんでいるゲームであるが、もちろん②で述べたゲームの実況も頻繁に見ている。実際に自分でゲームをしているよりも、実況動画を見ている時間の方が比率的には圧倒的に多い。

 いつか、ニコニコ関連のイベントにも参加してみたいと思っている。が、その重い腰をいつ上げるのかは自分でも分からない。

 

 

当ブログの方針

 とにかく、にわかでも語りたい!という気持ちでつらつらと書きたいことを書いていくつもりだ。自己満足のブログですがごゆっくりどうぞ!